2012年10月27日

やったダイエット成功したぁ!

消費税分安くなっていた和漢箋を見つけたので、この機にダイエットを決意。

1日3回、1回で3粒を食間か食前に服用するだけでいいので、三日坊主でズボラな私にももってこいってだった。

とはいえ、それだけでは流石に長期戦になるのでは?

と思い、それも嫌だったので、自分なりにダイエットメニューを決めました。

一つ、お菓子を控える。

「控える」ということは、回数や一回の量を減らすだけ。

一つ、食べる前や調理前に、カロリーが高いか低いか考える。 

なるべく低いものを選ぶ。ただし、神経質に気にしない。

一つ、体のコリを解し、伸ばすような運動を簡単にやる。

例えば、お湯を沸かしている間に、ちょっと伸ばす。

一つ、足のむくみをとるマッサージをする。

老廃物の排出を促し、正常の流れに戻すことで代謝アップを目指し、消費カロリーを上げる。

きつい運動をしなくても、なんとか消費カロリーを上げようというのが本音。

一つ、腹式呼吸をする。

意識して腹部を刺激して、消化器官の働きを促し、ムキムキにならないくらいに腹部の筋肉量を上げて消費カロリーをアップ。

「○○しながら」作業にも向いてる。

だいたいこんなダラダラメニューです。

私は、キッチリと計画立てて行うことがストレスになってしまうので、やろうと思った時にやればいいというユルユルさ。

これを、おおよそ2ヶ月間行った結果、きつかったストレッチジーンズが楽に穿けるように!

恥ずかしながら、穿いた状態で正座などすると、縫い目の糸が見えるんじゃないかという有様でした。

しかも、何度も着用していたから、そのジーンズは伸びてしまった状態に・・・。

それを、試しに穿いたら、生地を指で摘めるようになった!

今後もこのユルユルメニューを続けていこうと思います。
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Posted by roshanak6 at 12:37Comments(0)